なんどねずみ

だいたい名古屋

名古屋一社の素敵なカフェ「kokoti cafe」へ行ってきました

先週末、名古屋市営地下鉄東山線の一社駅の近くにある「kokoti cafe」で開催されたライブへ行ってきました。フィンランドがテーマのカフェで、フィンランドの児童書を扱うお店が併設されています。サウナ好きの私にとって、サウナの本場であるフィンランドの文化には興味があります。いつも東山線に乗るときは通り過ぎていた一社駅、はじめて降りました。住宅街のイメージがありましたが、カフェや雑貨屋さんがあってオシャレな街で、このあたりが住宅街として人気なのもうなずけます。

ライブはディナーセットが付きました。めっちゃオシャレ、そしてうまい。普段、外食といえばほぼラーメンな私には眩しいです。

今回は男女2人組の音楽ユニット「ビューティフルハミングバード」のライブが目的です。野菜生活でおなじみカゴメのCMで、最後に流れるサウンドロゴカゴメ、カッゴメ♪」を歌っている方です。伸びやかで素敵な歌声が大好きで、過去にも何度かライブへ行ったことがあります。

youtu.be

「旅人」という歌が大好きで、日頃からよく聴いています。歌の中盤で繰り返される「おはよう こんにちは ありがとう さようなら」のフレーズに、いつも心が揺さぶられます。恋愛とかではなく、日常生活での人との出会いや別れの歌に、どうも弱いんです。ライブでも歌ってくれて、生で聴けて感激!うれしくてしばらく興奮してました。

ディナーを食べながらライブを聴くという、なんだか自分らしくない、オシャレなひとときでした。カフェも落ち着いた雰囲気で、ぜひ通常営業しているときにも訪れてみたいです。