なんどねずみ

だいたい名古屋

5店舗めざして…サウNAGOY2023の御朱印巡りをやってます

あいち銭湯スタンプラリーと並行して…

先日、名古屋・栄で行われたサウナフェス「サウNAGOYA2023」に行ってきました。

nandonezumi.hateblo.jp

その連動イベントとして名古屋市内のサウナ施設をめぐるスタンプラリーが開催されています。3月4日から3月31日の間に5店舗まわるとサウナストーンが、10店舗まわるとオリジナルタオルがもらえます。わたくし、愛知県内57の銭湯をめぐる「あいち銭湯スタンプラリー」も並行してやっています。最近、銭湯が好きなんだかスタンプラリーが好きなんだか自分でもよくわからなくなってきました。

nandonezumi.hateblo.jp

また、移動は公共交通機関or自転車なので、さすがに10店舗すべては無理そう…ということで5店舗をめざします!

本日時点で3店舗…あと2店!

23年3月末で閉店のウェルビー名駅、さびしくなるねぇ…

今日時点でウェルビー名駅、アペゼ、アーバンクアの3店舗をめぐりました。

前者の2店は行きなれたサウナ施設。ウェルビー名駅は会社からの帰り道にあるので、ここ数年は週一くらいで通っていました。だけど今月末で入居しているレジャックビルの営業終了とともに閉店…うーん、さびしい。ここの森のサウナは最高です。

アーバンクアはスーパー銭湯で、あまり行きなれていないのでシステムがよくわからず入口でちょっと戸惑いました(笑)。スーパー銭湯なのでお客さんは家族連れやカップル、女性グループも多いです。男ひとりの岩盤浴はまわりの目を気にして、あまり落ち着けず…。やっぱひとりで行くなら銭湯かサウナ施設だなと思った次第です。

のこり10日あるので、あと2店舗は余裕で行けそうです。サウナストーンをもらってきますよ!