なんどねずみ

だいたい名古屋

ありがとうウェルビー名駅

ウェルビー名駅がいよいよ閉店します。最終営業日は3月31日(金)の17時まで。残念ながら最終日は仕事で行けないですが、30日は必ず行きますから! 名古屋駅が通勤の乗換駅だったので、ここ数年は週一ペースで通っていました。間違いなく人生で1番多く行ったサウナです。

なんといっても「森のサウナ」が大好きでした。ヴィヒタの香りがよく、中温で長く入っていられます。狭くて照明は暗め、テレビやBGMもなく静か。落ち着ける癒やしの空間でした。仕事で嫌なことがあっても、ここへ来ると忘れられる、そんな場所でした。 ウェルビー栄、今池名駅の各店に森のサウナはありますが、ウェルビー名駅が一番だと思ってます。 他店舗よりロウリュしたときの、サウナストーンから水が蒸発するジュワ〜の音がいいんですよ。少しずつ蒸発するので、ジュワ〜の音が長続きする印象です。

昔は店名が違ったらしい

ガウン使い放題もここだけの特色でした。サウナ→休憩→サウナ…ルーティンの休憩中に、裸の上から着るガウンです。すっぽんぽんで休憩していると、特に冬場は肌寒くてリラックスできないんですよね。一枚羽織っておくと、ゆったり休めます。ガウンの必要性は、ここで知りました。

もはや通うのが習慣になっていたため、閉店を知ったときはショックでした。古い施設なので覚悟はしていたつもりなのですが…。自分の好きな場所が無くなるのは何度経験しても寂しい気持ちです。ウェルビー名駅、本当にお世話になりました。ありがとう!