なんどねずみ

だいたい名古屋

はじめまして

自己紹介

はじめまして、なんどねずみと申します。

名古屋で暮らすアラサー会社員、某メーカーで働いています。趣味は銭湯・サウナ、演芸や音楽鑑賞、工作などなど。 内向的な性格の割に多趣味と思っていますが、広く浅くな感じです。

ブログを始めるきっかけ

2021年上半期の話題といえば世の中的にはコロナ一色ですが、個人的には転職したり引越したりと人生の節目の年でもありました。

これまでの自分の行動を振り返ってみると、あらゆることが自己完結している。なんとなく、これはヤバいぞと30歳手前にして漠然とした危機感がありました。「四半世紀の危機」ってやつでしょうか。人に何かを伝える練習としてブログでも始めてみようかと。趣味や日常の些細なことを、不完全でもとりあえず文に起こしてみようと思います。

No Output, No Value

karaage.hatenadiary.jp

人気ブロガーからあげさんの書籍を読んだことも、ブログをはじめようと思ったきっかけのひとつです。「どんなにすごいことをしていても、誰にも知られなければ存在しないのと同じ。」この言葉が心に刺さりました。自分もこの精神で情報発信できればと思います。読んでいただけると幸いです。