なんどねずみ

だいたい名古屋

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールペン48本の試し書きしてきました

「お気に入りボールペン総選挙」に投票してきました 今回はじめて知ったのですが、毎年この季節に「お気に入りボールペン総選挙」略して「OKB48総選挙」なるイベントが開催されているそうです。愛知県一宮市で48本のボールペンの試し書きができるというので…

下呂・温泉寺の紅葉が最高でした

下呂温泉に行ってきました 最近仕事がいそがしいです。平日のアフターファイブを完全にあきらめている反動なのか、休みの土日はとても活動的です。名古屋から特急ひだ号に乗って、1泊2日で下呂へ旅行に行ってきました。とてもゆったり楽しめた旅でした。 ト…

お気に入りの防寒グッズ「ハクキンカイロ」と「半纏」

今週のお題「防寒」 お出かけのお供にハクキンカイロ Zippoライターのオイルと白金触媒が反応して温かくなり、繰り返し使えるハクキンカイロ。素だと熱すぎるので付属の袋に入れて使います。 冬に自転車移動するとき、シャツの胸ポケットに入れておくと、め…

「あいち銭湯マップで銭湯めぐり」に参加しています

10月10日あいち銭湯スタンプラリーが始まりました 10月10日の銭湯の日から、愛知県下58店舗の銭湯をめぐるスタンプラリーが始まりました。名古屋住まいで銭湯好きなので、もちろん参加しています。 aichi1010.jp 始まって1か月ですが、ツイッターで検索して…