なんどねずみ

だいたい名古屋

下呂・温泉寺の紅葉が最高でした

下呂温泉に行ってきました

最近仕事がいそがしいです。平日のアフターファイブを完全にあきらめている反動なのか、休みの土日はとても活動的です。名古屋から特急ひだ号に乗って、1泊2日で下呂へ旅行に行ってきました。とてもゆったり楽しめた旅でした。

トップの画像は河川敷の噴泉池、無料の足湯です。快晴の空の下で入った足湯は気持ちよかったです。

温泉寺と紅葉が絶妙にマッチ

旅館でのんびりする予定でした。…が、せっかく遠出したのだから観光したい衝動に駆られて外出。街の高台にある温泉寺に行ってきました。境内までは173段の階段を上っていきます。

境内。ちょうど紅葉が見ごろのシーズンだったようで、本堂と紅葉が絶妙にマッチ!本堂、本堂とつながっている奥の建物を見学することができます。

ちょっと名前はわからないですが、本堂の奥にある建物の雰囲気がいいんですよ!3階建ての和風建築で、とても落ち着いた雰囲気。

筆アート?の個展も開催されていました。

ここから見る紅葉が、建物の雰囲気と相まってとても美しい!

まとめ

あまり人混みしていなかったこともあり、ゆったり紅葉を楽しめました。人生で一番紅葉をじっくり味わった日かもしれないです。このシーズンの下呂、最高でした。来年もこの季節にぜひ行きたい!!再訪希望です!!