なんどねずみ

だいたい名古屋

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルダモン焼酎をつくる

ゴールデンウィークに大阪へ行ってきました。ライブ会場で飲んだカルダモン焼酎の味が忘れられず、うちでつけてみました。 nandonezumi.hateblo.jp ホールのカルダモンはスーパーで売ってました。ベースはキンミヤ焼酎にしました。クセの少ない甲類焼酎で、…

GWに大阪に行ってきました

寄席、ライブ、サウナ…大阪旅行に行ってきました もう2週間たってしまいましたが、ゴールデンウィークに一泊二日で大阪に行ってきました。寄席とライブを観ること、サウナに行くのが目的です。予定を詰め込んだため、充実した旅になりました。備忘のため、訪…

エレコムのトラックボール「bitra M-MT1BRSBK」をカスタムして操作性を向上させる

モバイル用のトラックボールを買いました ちっちゃい、かわいい! 家の外でパソコンを使う場面はほぼ無いです。たまに旅先で少し使うくらい。だけどガジェットが好きなので、ついついモバイル系のガジェットを買ってしまいます。モバイル環境を強化するため(…

「べら珈琲」と「清水温泉」…銭湯めぐりで瀬戸市へ行ってきました

あいち銭湯スタンプラリーをやってます 私は愛知県の銭湯、全54店舗をめぐるスタンプラリーに参加しています。銭湯といってもスーパー銭湯ではなく、昔ながらの、小さな銭湯です。対象店舗のほとんどは名古屋市内なのですが、市外にもいくつかあります。ゴー…

ゴールデンウィーク初日、名古屋市中川区の新元湯に行ってきました

あいち銭湯スタンプラリーをやってます 私は愛知県の銭湯、全54店舗をめぐるスタンプラリーに参加しています。銭湯といってもスーパー銭湯ではなく、昔ながらの、小さな銭湯です。スタンプラリーは始まった当初は、全部で57店舗だったのですが、休業や廃業で…