なんどねずみ

だいたい名古屋

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうウェルビー名駅

ウェルビー名駅がいよいよ閉店します。最終営業日は3月31日(金)の17時まで。残念ながら最終日は仕事で行けないですが、30日は必ず行きますから! 名古屋駅が通勤の乗換駅だったので、ここ数年は週一ペースで通っていました。間違いなく人生で1番多く行ったサ…

【サウNAGOYA2023】スタンプラリーでサウナストーンをゲット

名古屋・栄で行われたサウナフェス「サウNAGOYA2023」のコラボイベントである、名古屋市内のサウナをめぐるスタンプラリーに参加しています。 nandonezumi.hateblo.jp スタンプラリーの対象店は全部で10店舗、期間は3/4(土)~3/31(金)。スタンプ1つで各店の…

5店舗めざして…サウNAGOY2023の御朱印巡りをやってます

あいち銭湯スタンプラリーと並行して… 先日、名古屋・栄で行われたサウナフェス「サウNAGOYA2023」に行ってきました。 nandonezumi.hateblo.jp その連動イベントとして名古屋市内のサウナ施設をめぐるスタンプラリーが開催されています。3月4日から3月31日の…

コーヒーメーカー「カリタET-102」でマグカップに直接をドリップする

カリタのET-102がお気に入り コーヒーが好きです。毎朝コーヒーメーカーで淹れたドリップコーヒーを飲んでいます。いくつかコーヒーメーカーを使ってきましたが、コーヒー器具メーカーのカリタが出しているET-102がお気に入りで長年使っています。 コーヒー…

名古屋・栄の中心で外気浴できるサウナフェス「サウNAGOYA2023」に行ってきました

サウナのイベントに行ってきました 名古屋一の繁華街、栄で行われたサウナのイベント「サウNAGOYA2023」に行ってきました。栄といえば「ウェルビー栄」や「SaunaLab Nagoya」を擁するサウナの聖地。名古屋在住のサウナ好きとしてこれは絶対行かねば…との使命…

3行ポジティブ日記(3月5日〜3月11日)

3行ポジティブ日記をつけています 私はものごとをネガティブにとらえてしまう性格で、些細なことでもストレスを溜めがちです。物事をポジティブに捉える練習、またメンタルダウンを防ぐため3行ポジティブ日記つけています。「ストレスフリー超大全」という本…

休日くらいは効率化を忘れたい

私は一度、転職を経験しています。将来への不安や人間関係など、理由はいろいろありましたが、そのうちのひとつに効率的に仕事ができる環境ではなかったというのがあります。 今の職場だと前職と比べが効率化されています。ひとつ例をあげると、ペーパーレス…

大須演芸場に行くならイベントのサブスク「Sonoligo」がお得

今月も大須演芸場に行ってきました 大須演芸場の定席寄席に行ってきました。今月は真打昇進披露興行ということで、東京の落語家が多く、古典落語をたくさん聴けました。落語ビギナーのため、まだまだ知らない噺が多いです。新作もいいんですが古典をたくさん…

3行ポジティブ日記(2月27日〜3月4日)

3行ポジティブ日記をつけています 私はものごとをネガティブにとらえてしまう性格で、些細なことでもストレスを溜めがちです。物事をポジティブに捉える練習、またメンタルダウンを防ぐため3行ポジティブ日記つけています。「ストレスフリー超大全」という本…

ドキュメンタリー映画「チョコレートな人々」を観てきました

東海テレビ制作のドキュメンタリー映画 愛知・豊橋市のチョコレートメーカー「久遠チョコレート」に密着したドキュメンタリー映画を見てきました。 youtu.be 東海テレビの制作で、毎年ドキュメンタリー映画を出しています。名古屋に住んでいるので、地元のテ…