なんどねずみ

だいたい名古屋

大須演芸場に行くならイベントのサブスク「Sonoligo」がお得

今月も大須演芸場に行ってきました

大須演芸場の定席寄席に行ってきました。今月は真打昇進披露興行ということで、東京の落語家が多く、古典落語をたくさん聴けました。落語ビギナーのため、まだまだ知らない噺が多いです。新作もいいんですが古典をたくさん聞きたいです。

大須演芸場中部地方で唯一、定席寄席のある貴重な場所です。定席寄席は毎月1〜7日に開催されており、落語やお笑いが好きな自分は毎月楽しみにしています。今月は3/4(土)、3/5(日)の2回行ってきました。

定席寄席に行くならイベントのサブスク「Sonoligo」がお得

私は定席寄席を見に行くため、イベントのサブスク「Sonoligo」のPremiumプランに加入しています。毎月定額でイベントに参加し放題のサービスです。

www.sonoligo.com

大須演芸場の定席寄席は毎月Premiumプラン対象のイベントになります。月額2980円のPremiumプランに加入すると同じイベントには最大2回/月、入場することができます。つまり毎月2回まで定席寄席に入場できるのです!

普通に入場券を買うと前売り2700円、当日3000円。つまり1回でも行けば十分もとがとれるのです!行けても土日の回だけなので、2回行ければ十分です。というか2回行けたら6000円相当のものが半額くらいで見られるわけで、めっちゃお得なのです!

毎月必ずあるわけではないですが、大須演芸場以外にも対象の落語会があったりします。今年1月には名古屋で開催された上方落語の落語会「米紫と笑助」にも行ってきました。

まとめ

というわけで名古屋の落語好きにはSonoligoがめっちゃおすすめです。名古屋発のサービスということで、東海地方の対象イベントがたくさんあります。落語以外にもたくさんイベントがあります。あ、なんかステマ記事みたいになっちゃいましたが回し者じゃないですよ。