なんどねずみ

だいたい名古屋

名古屋・栄の中心で外気浴できるサウナフェス「サウNAGOYA2023」に行ってきました

サウナのイベントに行ってきました

名古屋一の繁華街、栄で行われたサウナのイベント「サウNAGOYA2023」に行ってきました。栄といえば「ウェルビー栄」や「SaunaLab Nagoya」を擁するサウナの聖地。名古屋在住のサウナ好きとしてこれは絶対行かねば…との使命感で参加してきました。会場は薪を燃やした香りが漂っていました。薪を燃やすにおい、大好きです。

www.ctv.co.jp

移動式サウナでととのう

初のサバス!いつか入ってみたいと思っていました。路線バスをサウナに改造しようと考えたの、すごい発想ですねえ。

サウナとアイスサウナが一緒になった「SAUNA FREEZER」サウナ室の中は木で覆われていて、落ち着いた雰囲気。薪ストーブで揺らぐ炎を見ながら蒸されるのは最高でした。これまで入ったサウナで一番好きです…!

テレビ塔を眺めながらの外気浴!

まとめ

人生で初めてサウナフェスに参加してきました。あまり流行に乗ってこなかった(乗れなかった?)人生でしたが、サウナの波にはがっつり乗ってます。街の中心でサウナに入って、半裸で外気浴するのは非日常感があって新鮮でした。薪ストーブの炎の揺らぎを見ながら入るサウナは最高でした!