なんどねずみ

だいたい名古屋

「あいち銭湯マップで銭湯めぐり」に参加しています

10月10日あいち銭湯スタンプラリーが始まりました

10月10日の銭湯の日から、愛知県下58店舗の銭湯をめぐるスタンプラリーが始まりました。名古屋住まいで銭湯好きなので、もちろん参加しています。

aichi1010.jp

始まって1か月ですが、ツイッターで検索してみると既に5人の方が完全制覇されているようです。うーん、恐るべし。

銭湯をめぐるなら回数券がお得

2022年現在だと通常料金は460円ですが、10回分の回数券は4200円。1回あたり40円安いので絶対買った方がいいです。ただし使えるのは名古屋市内の銭湯のみ。

スタンプラリー参加店は名古屋市以外のお店もありますが、こちらでは使えませんので注意してくださいね。

のんびり巡ります

新型コロナが流行る前、2018年に開催された同様のシールラリー「愛知ゆらん」にも参加していました。このときは全店制覇して景品のオリジナルタオルをゲットしました。このときは10か月で17店舗を巡ればコンプリートなので割とイージーでしたが、今回は期間は同じく58店舗…1か月で6店舗ペースは会社員にとってはなかなかハードです。

期間内には何とか全店舗制覇したいと思ってますが、週末のんびり巡っていきたいと思います。いつも決まった銭湯ばかり行っていたので、ほかの銭湯の特徴を観察するのも楽しいです。