なんどねずみ

だいたい名古屋

ランニング用にRakuten miniを購入しました

絶賛体重増加中

社会人になってからというもの、体重が絶賛右肩上がりです。学生時代から8kgくらい太りました。在宅勤務が増えたせいか、齢のせいか最近とくに増加率が…。ビール飲まないのにビール腹。運動は苦手ですが、健康のためランニングを始めました。

スマホ デカすぎ問題

せっかくなのでスマホのアプリでランニングを記録したいと思い、メインで使っているPixel 6aをもって走ってみました…が、走るお供にはデカい&重すぎました…。というわけでランニング用に中古のRakuten miniを購入、メルカリで3900円なり。何ごとも形から入るタイプです。

0円運用するつもりでpovoを契約しました。Rakuten miniがeSIMしか対応していない&docomo回線非対応なので、必然的にpovoになりました。Rakuten miniでやりたいことは、ランニングの記録と、PayPayくらいなので、0円で使える128kbpsの低速モードで事足ります。

ランニング記録にはadidasのアプリを使ってます。

play.google.com

まとめ

家の鍵とRakuten miniだけ持ってランニング、いい感じです。ランニングの途中でコンビニで買い物もできます。ランニング続けられるといいな…。