なんどねずみ

だいたい名古屋

新型コロナワクチン4回目の接種を受けてきました

4回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。いまはもう体調は戻りましたが、接種の翌日は丸一日体調不良でした。熱は37℃台と大したことないのですが、頭痛がひどいです。接種翌日は毎回、微熱+頭痛という感じです。

頭痛薬を飲めば楽になると思うのですが、ちょっと抵抗があります。母親が薬嫌いで、子どものころから風邪くらいで薬を飲むなと言われて育ちました。大人になっても風邪薬や頭痛薬を飲むことへの抵抗が抜けません。

いまのところ一度も新型コロナウイルスに感染してません。公共交通機関を使って通勤しているので、真っ先にかかりそうなものですが。やっぱりワクチンのおかげでしょうか。

せっかく有給休暇をとれたというのに、一日中なにもせずベッドの上で過ごしていました。寝たりスマホをいじったりの繰り返し。頭痛いのにスマホは手放さないのはザ・現代人。もったいない気がしてなりません。いや、もしかしたら何もしない時間=もったいないというのも現代人的な考えなのかも…。何もしない時間があったっていいじゃないか。

丸一日何もしない休みというのもたまにはいいか。ここ最近、銭湯スタンプラリーや、ライブを見に行ったりで休日はほとんど外出していたので、ひさびさにだらだら過ごした休日でした。