なんどねずみ

だいたい名古屋

3Dプリンタで冷蔵庫用ペットボトルホルダーを作りました

今週のお題「手づくり」

冷蔵庫の中でペットボトルが転がる

ハイボールを作るため、500mlペットボトルの炭酸水を常備しています。冷蔵庫内のスペースの都合上、2〜3本を横置きにしています。これが転がってうっとうしいので、3Dプリンタで置き場を作りました。

モデリング、プリント、設置

サクッとFusion360モデリング

サクッとプリント…といっても5時間くらいかかりました。材質はいつものPLAです。

冷蔵庫内に設置。

底面は3Mのコマンドタブで固定しています。

完成!

ひさびさに3Dプリンタでものづくり

ひさびさに3Dプリンタを動かしました。今年の抱負に3Dプリンタを使って何か作ると書きました。これで今年の抱負のひとつは達成ということにしよう!

nandonezumi.hateblo.jp