なんどねずみ

だいたい名古屋

3行ポジティブ日記(2月8日〜2月10日)

3行ポジティブ日記をはじめます

以前、3行ポジティブ日記をつけていた時期がありました。メンタルがダウンしていた時期に「ストレスフリー超大全」という本を読んだことがきっかけです。数ヶ月ほど騙されたつもりでやってみましたが、けっこう効果がありました。普段、物事をネガティブにとらえがちな性格なので、こういうので思考を矯正していかないとな…と思ってます。

最近は仕事が忙しくメンタルがダウン気味なので、3行ポジティブ日記を再開しようと思います。以前は紙の手帳に書いていましたが、なかなか続けられませんでした。せっかくブログをやっているので、1週間分まとめて記事にしてみようと思います。紙の日記だとなかなか続けられないというのと、人に見られて困る内容も特にないので。

毎週土曜日にアップしようと思います。お付き合いください。

1週間の日記

2月8日(水)

  • こまごました仕事が一気に片付いた。
  • ドラッグストアで洗顔料の詰替を買いに行けた。
  • 仕事が忙しく帰りが遅いわりに、家をキレイに保てている。

2月9日(木)

  • 朝早く起きることができた。
  • 通勤時間に記事を一本書けた。
  • コンビニのおにぎり美味しかった。

2月10日(金)

  • ひとつ新しい仕事を教えてもらった。
  • 通勤時間でブログを書けた。
  • MATCHのりんご味がおいしかった。

2月11日(土)

  • 茶店で食べたナポリタンがおいしかった。
  • 平日に溜めていた洗濯が片付いた。
  • 整体に行けた。

まとめ

ポジティブな思考のほうが精神的に良いと思いますが、普段ネガティブ思考な私には練習が必要だと思います。3行ポジティブ日記を続けてメンタルダウンを回避しますよ!