なんどねずみ

だいたい名古屋

銭湯のネオン看板が美しい

ネオン看板が美しい愛知の銭湯

あいち銭湯スタンプラリーに参加しています。

nandonezumi.hateblo.jp

nandonezumi.hateblo.jp

銭湯って夕方から営業しているところがほとんどなので、冬だと日が沈んでから銭湯に行くことが多くなりました。日没後の住宅街に佇む銭湯のネオン看板のなんと美しいこと。暗い中、ぽっと光るカラフルなネオンをみかけると、なんだか心がほっとしますよね!

独断と偏見で美しいと感じたネオン看板のある愛知県の銭湯をいくつか紹介したいと思います。

ネオン看板ある銭湯

児玉温泉(名古屋市西区)

日比津温泉(名古屋市中村区)①

日比津温泉(名古屋市中村区)②

春日井温泉(春日井市)①

春日井温泉(春日井市)②

春日井温泉(春日井市)③

まとめ

ひっそりと住宅街の中にある銭湯だと周囲が暗いので、ネオン看板が映えます。銭湯は個人経営のところが多いからか、お店ごとに個性があって面白いです。お店の中だけでなく外観でも楽しめますよね。

銭湯スタンプラリーは執筆時点で57店のうち29店まわりました。ようやく折り返しというところです。まだ見ぬネオン看板もあると思うので、またよい看板があったら紹介できればと思います。

ではまた!